昨日、妻が携帯を代えた。
正確に言うと、彼女は今までずっとPHS。それで十分だと。
でもこんど、vodafoneが
フェラーリ携帯を出したので、シューマッハファンの妻としては代えないわけにはいかない。
で、買いに行った。
店員さんに「フェラーリ携帯、いくらですか?」と聞くと、「キャンペーンなので、ある手続きをしてくれると1円です」。
うお、安い。うれしい。
で、「手続きって何ですか?」
店員さん「ハッピーボーナスです」。
そのあと沈黙。え、ハッピーボーナスってなに?
説明がないってことは、それvodafoneの常識? おじさんやおばさんが知らないだけで、携帯を持つならそれくらい知ってなきゃいけないこと?
私、勇気をふるって「それって何ですか?」
店員さん「2年間の契約をします」。
あ、そういうこと。このときも「あ、説明不足でした」がつかなかったので、知らない私たちが非常識だったんですね。
すみませんでした!